個人情報保護に対する取組みについて

株式会社アドリード(以下「当社」という)は、個人情報の保護、適正な管理が重要な社会的責務であることを認識し、個人譲歩の保護に関する法令と社会秩序を尊重・遵守し、以下のとおりプライバシーポリシーを定め、これを徹底し、個人情報の適正な取扱と保護に努めます。

1.個人情報の取得、利用目的について

個人情報の取得は、適正な手段によって行うとともに、利用目的の公表、通知、明示等を行い、ご本人様の同意なく、利用目的の範囲を超えた個人情報の取扱いは 致しません。 また、個人情報を第三者への提供・開示等を行う場合は、法令の定める手続きに則って行います。当社が取得する個人情報は下記の目的に利用します。

  • 不動産(信託受益権を含む)の売買、仲介、賃貸借、管理等の取引に関する契約の締結交渉、締結、履行サービスの提供のため。
  • 債権の売買、仲介、管理等の取引に関する契約の締結交渉、締結、履行、サー ビスの提供のため。
  • 投資・債務処理等のコンサルティング業務に関する契約の締結交渉、締結、履行、サービスの提供のため。
  • 企業等に対する投融資に関する契約の締結交渉、締結、履行、サービスの提供のため。
  • 投資価値の精査・評価業務に関する契約の締結交渉、締結、履行、サービスの提供のため。
  • 宅地建物取引業法第49条(帳簿の備付業務)に基づく帳簿及びその資料の保管のため。
  • 上記の事業・事務に付帯する業務、また利用目的の達成に必要な範囲での第三者への提供のため。

2.個人情報の第三者への提供について

当社が取得する個人情報は、不動産情報、お名前、ご住所等のご本人様及びご本人様のご家族に関する所要項目について、法令の規定に基づく場合のほか、利用目的の達成に必要な範囲の第三者に対し、書面、郵便物、電話、FAX、電子メー ル、広告媒体等により、提供する場合があります。 なお、ご本人様からのお申出により情報提供は停止致します。ただし、ご本人様から個別に第三者提供の同意を得て取得した個人情報の場合は、この限りではありません。

3.個人情報の共同利用について

個人情報を共同利用するときは別途必要な処置を講じます。

4.個人情報の安全管理装置について

当社が保有する個人情報は適正且つ慎重に管理し、個人情報への不正アクセス、 紛失、改ざん、漏えい等を防止するため、必要 且つ適正な安全管理装置を講じます。

5.個人情報の開示・訂正等の手続きについて

当社が保有する個人情報の開示、訂正、利用停止等に関する、ご本人様からの要請 については、別途定める手続きによって、延滞なく対応させていただきます。

6.個人情報についてのお問い合わせ窓口について

当社の個人情報の取扱に関するお問い合わせ・ご意見・ご要望等につきましては、 下記までお申し出いただきますようお願い致します。

お問い合わせ窓口

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-5-5 デュラス青山4F
株式会社アドリード 管理本部

TEL 03-5774-5700   FAX 03-5774-5770

信託受託権販売に関わる勧誘方針

当社は「金融商品の販売等に関する法律」第8条に基づき、信託受益権販売業にかかる勧誘 方針を以下のとおり定め、公表致します。

◆適正な勧誘

  • 投資勧誘にあたっては、お客様の知識、投資経験、投資目的及び財産の状況に適合した商品の勧誘を行ってまいります。
  • 適正な投資勧誘を行うために、法令諸規則を遵守致します。
  • お客様に適切な投資販売を行っていただくために、商品の内容やリスク内容などについて、十分且つ正確な説明に努めます。
  • お客様のご迷惑にならないよう、勧誘を行う時間帯、方法について十分に配慮致します。

◆勧誘の適正の確保

  • お客様に対して適正な勧誘が行われるよう、社内体制の整備及び役職員の知識の習得、研鑚に努めます。
  • お客様からのお問い合わせには適切な対応に努めます。

金融商品に関わる勧誘方針

◆お客様への勧誘にあたっての基本方針

  • 当社は、お客様に対しての金融商品の適正な投資慣習を行うために「金融商品の販売等に関する法律」・「信託業法」・「保険業法」その他金融商品販売に際しての関係法令や諸規則を遵守致します。
  • 当社は、お客様の知識、投資経験、財産の状況等の理解に努め、お客様一人ひとりに適切な助言・説明を行うことにより、お客様に適した商品の勧誘を行ってまいります。

◆お客様に対する勧誘の方法および時間帯に関する基本方針

  • 当社は、お客様ご自身に適切な投資判断を行っていただくために、商品内容やリスク内容などの重要事項について、十分 且つ正確なご説明を行うことに努めます。
  • 当社は、お客様のご迷惑にならないよう、勧誘・アドバイスを行う時間帯、場所、方法等について十分に配慮致します。

◆その他の基本方針

  • 当社は、お客様に対して金融商品の適正な勧誘を行うよう、社員に対して社内教育・ 研修を行うとともに、健全な業務運営を行ってまいります。
  • 当社は、お客様からのお問合せには、迅速且つ適切な対応に努めてまいります。